2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天上天下唯我独尊

がブッダの最期の言葉というのは間違いです 入滅の際の言葉は「サマサティ」です。(正覚)

それと、手塚巨匠の「ブッダ」ではアナンダは小悪党扱いですが 実際はそんなことありません ブッダのいとこで もともとアナンダは年上であったため、 ブッダは出家するまでは彼の言うことを必ず聞かなければなりませんでした そこでアナンダはその掟が有効な…

[不確定元ネタ]

アナンダの肋骨ダンス ブッダがアナンダの家族を生き返らせたとき アナンダが踊った踊りが盆踊りなので ボーン踊り→骨ダンス とか イエスは肋骨が多いとか 釈迦苦行像は肋骨が多すぎて人体として正しく作られてない とかいろいろありますがどれも元ネタかと…

聖☆おにいさん 元ネタ集

http://saintyoungmen.web.fc2.com/

一巻の元ネタUP

聖☆おにいさんの元ネタ一巻分UPしました。 http://saintyoungmen.web.fc2.com/ まとめればまとめるほど罰当たりすぎてちょっとヒきます…。 いや漫画は好きなんだけどさ…。 サイトを突然閉じていたら「あ、たえられなくなったんだ」と思ってください アナン…

 サイト設立

元ネタサイトが何でできないのだろう、と思ったのでなんだったら作りました。 http://saintyoungmen.web.fc2.com/ ご協力よろしくおねがいします。

聖☆おにいさん2巻発売!

聖☆おにいさん 2 (2) (モーニングKC)posted with amazlet at 08.07.24中村 光 講談社 おすすめ度の平均: かわいい 2巻も爆笑・絶好調でした このふたりの作り出す雰囲気は絶品です。Amazon.co.jp で詳細を見る